余話噺16 健康サプリメント

余話噺16 健康サプリメント

 皆さん方は長生きの為、健康に留意していると思いますが、
参考までに私の毎日飲んでいるサプリメントを紹介します。
人により、それぞれ体調、体質が有るので参考までに一考も
宜しいかも?

目次 噺1.こと始め5/7--噺2.美味しい噺5/10--噺3.北野劇場5/12
  噺4.信長公5/22--噺5.同窓会5/24--噺6.オリンピック9/9
  噺7.おもてなしロボット10/11--噺8.竜宮城12/10
  噺9.初詣1.H26.1/1--噺10.初詣2.1/1--噺11.初詣3,1/17
  噺12.初詣4 1/28--噺13.ロボ1.事始め1/28--噺14.ロボ2.経過2/1
  噺15.天空の竹田城趾--噺16.健康サプリメント
掲載写真 1.無し--2.場内土産屋--3.城の北門--4.西側からの城門
    1.東側からの大手門--6.ロボット--7.ロボット改良版--8.竜宮城
    9.初詣1呉服神社中山寺--10.初詣2勝王寺--11.門戸厄神,
    清荒神清澄寺--12.尊蜂厄神--13.旧ロボット--14.鉄骨ロボット
    15.天空の竹田城趾他--16.慈母観音菩薩

 若い頃は頭の回転も早く、体力も健康そのものでしたが残念ながら、
悲しくも衰えを感じるのです。 若い頃のど忘れが、 ”あれー
ドライバーなー、今此所に置いたのに、なかなか見つからんよなー”
と物忘れに変わり、体力は少し走っても息切れするし、悲哀を
感じるのです。 そこで色んな考えで、あれも効くかなー これも
効くかなーとサプリメントを探しては飲み比べ、私なりの効能が
有ると自己満足して服用しています。
 その内容を述べる前に今のプログ”余話噺” の前に ”流れの
落ち葉" 46 " 余話12 養生訓" をのせました。 
(”流れの落ち葉”46 を見るには横のタイトルから、”余話噺”
をクリックして右上に有る 前の5日分を見る を何回かクリック
すると見られます。)
 その中で ”体質改善して、健康と長生きに気をつけています。”
と結論付けしていますが今も同じ気持ちで実行しています。
 念のため ”流れの落ち葉”46 余話12 養生訓を添付します。

写真は池田の五月山公園に有る慈母観音菩薩像です。

f:id:FUNFUJ:20150731111347j:plain


優しい目差しで見守っている観音様は爺に成っても安堵できる仏様です。
それでは次回へ。