妄想街道8腰痛被害

写真は五月山近辺の野鳥たち。

f:id:FUNFUJ:20151207111755j:plain

目次  妄想街道1高野山--妄想街道2長白山--妄想街道3続長白山
    妄想街道4甲山(兜山)--妄想街道5歌舞--妄想街道6爆買い
   妄想街道7卑弥呼--妄想街道8腰痛被害
掲載写真 1中山寺の馬頭観音院と白鳥塚古墳--2釈迦院本堂,護摩堂(不動
     明王),修行大師像-3池田の五月山--4中山寺の展望台より兜山
          5福岡ロボット博の母里友信人形--6池田の慈母観音菩薩
          7高野山入り口--8五月山近辺の野鳥

 

 この前も”NHKのど自慢”を焼酎を一杯飲みながら見ていたのだが、
次のサンルームのリフォームで業者に頼む為に自分で作った鉄骨や壁板を
バラしていた。 (妄想街道1高野山の出だしで説明しています。)憂さが
溜まり我慢の限界になり昼サロに出かけた。 ヘネシーを飲みながら調子
よくカラオケを歌い、皆と和気藹々で気分良くPM5時頃出て、池田で有
名な太郎兵衛寿司カウンターで1100円程の大トロと焼酎を飲みウダを
上げていた。 又々気分爽快になりPM8時頃、昼サロ夜の部に入ると元
宝ジェンヌかと見紛う美女と気が合い、ヘネシー片手にカラオケをジュエ
ートして貰い盛り上がりました。
 夜も9時を廻ったので、心残りだが美女と別れ店を出てフラフラしなが
ら家に帰り、門を閉めて玄関の戸を開け戸取っ手を持ちながら入ろうとし
たとき、最近体重が増えすぎて、その重みで前にスーと倒れ込みました。
高校の頃、柔道を遣っていたので右腕で受け身をしたのですが、頭が重く
左おでこと歯で受け身してそのまま寝込んでしまいました。 ふと気が付
くと玄関は開け放しでしたが門まで通路になっているので何事も無く家に
入り、布団へ潜り込みました。
 朝見ると左目上が少し打ち傷があり、左前歯がヒリヒリしていましたが
2週間程は何事もなく、自転車に乗り買い物に行っていました。 所が右
腰が痛くなり、自転車を乗っても降りるとき右足が痛く支えきれずに転け
る始末でショウガ無く買い物は歩いて市場で買い物をして、荷物が重いの
でタクシー初乗り680円で帰りました。 骨は折れていないので直ぐに
直ると思っていたが痛みが取れません。家庭の医学事典で腰痛を調べると
色んな治療法が有るが、私の場合い骨は折れていなく、寝るときも問題な
く打ち身で昼の起きているときに腰に体重が掛かり全体にヒリヒリする。
 そこで薬局に聞くと鎮痛消炎剤が良いと言われ、買って張るアラー不思
議直ぐに効いて痛みは取れました。


 前出のパスカル様の"人間は考える葦で有る。"とおしゃた用によく考えて
行動するように反省させられました。

 

次回は前に放送していた、日曜4チャンネルの”ナポレオンの村”です。