流れ落ち葉28TFD1大東本社

流れ落ち葉28TFD1大東本社

 写真は池田駅南側のゴリラです。

f:id:FUNFUJ:20150728055613j:plain

 昭和45年頃、其れまで6~8ヶ月毎に1機種を開発し、それぞれの
工場に指導に行く生活を送っていて、何とかこなしていました。
そして、大東本社に会社全部が引っ越しする事に成りました。
今まで、環状線鶴橋で会社に行っていたが環状線京橋で片町線に乗り
換え野崎駅から歩きです。 片道30分通勤時間が増えました。

 

「おーいー、ケイチャンまだ工事し取るデー」と大林サンチャン
「そやなー、この外環状線何時でき上がるんやロー」
「しょやけど景色いいなー」
「うん、鶴橋のゴタゴタと違うなー」
「けど、通勤遠なったなー俺なんかバスで乗り換えやデー」
「そうや、俺も片町線へ乗らなナ―」

 

 と寮に泊めてもらった大林サンチャンとラジオ技術で同僚になり、
藤巴係長は課長に東課長は部長に成りはったんです。
そして、TFK? モデル 220f1 を片づけ、大東に移って1年立たない頃
の昭和46年末である。

 

「ケイチャン、話しが有るんや―」と藤巴課長
「えー、何ですかー、それにヒしゃん、えいチャンまで呼んで」
「あのネー、電機設計から君等三人と俺も台湾に出向する話しヤー」
「えーえー、台湾出向何で僕らヤー、それに何年ですかー」
「それがなー3年ヤー、東部長も行きはるでー」
「ケイチャン、何も心配いらんデー俺は何度も行っているワー」


と東部長まで進められ、行く決心をした。

 さあー、これから帰りたい、帰りたいの台湾3年弱の生活が
電機担当三人を待っているのです。           

 

次回へ。 Y.F