”流れの落ち葉”43オーデイオ技術5 四国の池田

”流れの落ち葉”43オーデイオ技術5 四国の池田

写真は五月山の緑風台です。

f:id:FUNFUJ:20150728095814j:plain

 記憶は定かでないが四国の池田工場に行きました。
社長の故郷で周りが山に囲まれて、河が湾曲し、その湾曲した内側に
平野が広がって工場から河を見ると中国の小村を見るようで落ち着いた
癒やされる景色でした。 泊まった所は少し山に上がるような小道を
上がります。 少し汚れた旅館だったと思うのですが何を食べたかも
思い出さないくらい印象が残っていないのです。
 ラジカセを流したと思うのですが。

 

「藤木さん、飯でも行きますカー」
「はいー、こんな小さい街でも食堂有るんですカー」
「何をおしゃるんやー、田舎や思って、ちゃんと有りまんガ-」
「えーへへーちょと、からかっただけでスー」
「この店でエエやろウー、此所のうどん旨いんヤー」
「うん、いいですよー、どんなうどんですカー」
「そら、有名な讃岐うどんヤー」

 

 と各工場に行きましたが、仕事の他の状況(食事、景色、泊まった
旅館等)は記録していなく薄らと思い出しながら投降します。 

次回へ。 Y.F